人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン騒動?

仕事時の昼食はコンビニに買いに行く同僚にしばしば「ついで買い」を頼む。

「何でもいい」では相手が困るので、ジャンルだけリクエストする。
・「ヒラタイベントウ」(←幕の内弁当系)
・「ドン」(←丼もの)
・「ソバ」
・「カレー」  等々

最近の「ヒラタイベントウ」の一例はこちら(「鯖の一夜干し弁当」)。
パン騒動?_e0405049_20143538.jpg



問題は「パン気分」の日である。

この同僚は普段からパンをほぼ食べず、その上、「何となく」をヨシとしない性格なのでこの場合はハッキリとしたオーダーが求められる。

過去にNGだったのは、
・「2個のうち、1個は出来ればハード系」
・「甘いのと塩っぱいの、1個ずつ」

「ハード系」とは何を指すのか、どこまでが「ハード」なのか、はたまた「塩バターパン」は甘いのか塩っぱいのか、まるでコントのようなやりとりが続く。
…アタシはテイストの違うパンが1個ずつ食べたいだけなのです・笑


それ以降、パンのオーダーは一択。
『売り場棚の左上にあるパンと、その下にあるパン』ヨロシク。
(↑迷いようがない)

ただ今日は運命の悪戯か、パン売り場棚の左上にあったのはドーナツだったそうで、同僚は「これはパンではない」と判断したらしい。

(ではその横の…)と視線を移したその先にあった商品は、「パンなのか何なのか分からない」ものだったそうで、律義な同僚は店員に尋ねた。


同僚
「…これは、、パンですか?」

店員さん
「………パンの棚ですからねぇ、パンだと思いますよ。。」

同僚
「……でもパン売り場に、ドーナツありますよね?」

店員さん
「……ぁぁ、そうですね。。」

同僚
(これは多分「パン」ではない。。
ではその隣の……
……これはもう、「左上」ではない……!)



そんなこんなで買ってきてもらったパンが本日の昼食でしたm(_ _)m
パン騒動?_e0405049_21235867.jpg



by sokokoko | 2020-08-08 21:18 | 食べ物 | Comments(0)

ほんの10秒くらいの気分転換になりそうなことをポツポツと。


by sokokoko