人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず記録

とりあえず記録。




■洗濯機水栓記録

洗濯機の水栓をようやく取り付ける気になったが、何度やっても水漏れ。
ユーチューブ様に泣きついたら、衝撃の事実が発覚。

新居の水栓は「ワンタッチなんとか」で、
とりあえず記録_e0405049_04315576.jpg

旧居で取り付けていた接続のための部品、「水栓ニップル」↓は不要とのこと。
とりあえず記録_e0405049_04321773.jpg

つまり、ワンタッチでダイレクト接続できるところを要らん部品をわざわざネジ回しで取り付けて水漏れを招いていたという。。

不具合を修正するのには部品をプラスすることしか考えておらず、マイナスするという思考がなかった。
いい勉強になったわー。




■気まぐれ食記録

●朝
・セミノール
とりあえず記録_e0405049_04473978.jpg


●昼
・カマスの塩焼/ズッキーニとはんぺんのすまし汁/白ご飯
とりあえず記録_e0405049_04480458.jpg
カマスもズッキーニも好物。どちらも¥100だったので2つずつ購入🎶

カマスは2尾とも焼き、1尾はほぐしてたっぷりの酒で炒りつけ、刻んだズッキーニと合わせてそぼろ状にしてみた。
とりあえず記録_e0405049_04482770.jpg
火を止めてから煎りごま、刻んだ青じそ投入。


●夜
・鶏ムネキャベツ鍋(リュウジさんレシピ)
とりあえず記録_e0405049_04490635.jpg
鶏ムネ肉にキャベツ、調味料は酒と鶏ガラとカツオ節、塩、オリーブオイルと黒胡椒です。
肉にはたく小麦粉は米粉で代用。

とりあえず記録_e0405049_04492113.jpg
鶏ガラとオリーブオイルが意外なハーモニーで想像以上に美味しかった。どこかで食べたことがあると思ったら、『カップヌードルのシーフード味』。不思議とあの味に近い。
〆はうどん推奨だったが小麦製品を控えているので焼き餅(!)にしてみた。これは想像以上に想像通り😂




■猫記録

地上80㎝の別宅を気に入り、
とりあえず記録_e0405049_05054869.jpg

余裕の流し目などキメつつ、
とりあえず記録_e0405049_05060759.jpg

このあと、
とりあえず記録_e0405049_05062693.jpg

とりあえず記録_e0405049_05064434.jpg
やっぱり落ちた。

by sokokoko | 2023-05-27 04:30 | Comments(0)

ほんの10秒くらいの気分転換になりそうなことをポツポツと。


by sokokoko