人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧居 退去

賃貸退去の立ち会いはものの5分で終了。
何はともあれ無事に終わってよかった。



これは前日の画像。
以前ブログに書いた「雪見障子」ならぬ「庭見カーテン」。

段違いカーテンの向こうは、
旧居 退去_e0405049_05041354.jpg


旧居 退去_e0405049_05090180.jpg
こんな景色でした。

このビューが他の希望者を退け、私とこの部屋を引き合わせてくれたと思っている。



部屋を借りた経験は乏しいが、自分の優先順位さえはっきりしていれば多少のマイナスは気にならないと思っている。
窓の外の景色がイマイチならば気に入った布を丈短のカーテンとして掛け、その裾から「庭見」できるようにすればよい😊

部屋の条件は変わらないが、何にフォーカスするかは自由だ。これは人生と一緒かな。





大掃除のため、テンションハイな前日の真夜中。
旧居 退去_e0405049_05180828.jpg
「部屋」とシャンパンで乾杯したい気分の借主w


この切り取られた空から、岡山城近辺で打ち上げられた花火が間近で観られるんよ🎆
旧居 退去_e0405049_05220473.jpg
あ、せっかくなら狭いキッチンも、平成初期製の備え付け小型冷蔵庫も撮っておけばよかった😂





こうしてブログに載せるのも、頭の中で反芻するのも私にとってはものすごく贅沢な時間だ。

大掃除をしながら「いい部屋だったなー」とつくづく思うのだから、幸せモンだと思う。




日は変わって退去の朝。
旧居 退去_e0405049_05314597.jpg

旧居 退去_e0405049_05323531.jpg
2年8ヶ月間、ありがとう。











■気まぐれ食記録

●昼
・前日と全く同じ

●夜
・夏野菜のお味噌汁
旧居 退去_e0405049_05363076.jpg
ズッキーニ、ナス、仕上げ間近にトマト


・イタリアン冷奴?
旧居 退去_e0405049_05370713.jpg
絹豆腐にチェリートマトのピクルス、オリーブオイル、黒胡椒。


・スーパーのいなり寿司
旧居 退去_e0405049_05342816.jpg


・あられ(テへ)
旧居 退去_e0405049_05352017.jpg


・ノンアルコール飲料
旧居 退去_e0405049_05355117.jpg
1人で打ち上げでもしたい気分だったが、アルコールはダイエットと相容れないそうなのでノンアルで。
甘みもないのがいいわー。ノンアル、進化してる。

Commented by cenepaseri at 2023-05-31 10:48
余裕のお引っ越しでしたね。
私も東京へ来て2年目で最初の引っ越しをしました。
すぐ近所だったので、一人で歩いて運びました。
でもバタバタだったので、振り返る余裕は無かったです。💦
綺麗にして、立つ鳥跡を濁さず。エライ❣️
Commented by saihouudoku at 2023-05-31 10:48
本当に、何にフォーカスするのかは個人の自由。
それがはっきりしていることが、幸福への近道なんじゃないかと思うこの頃です。
お引越し、お疲れ様でした。
Commented by sokokoko at 2023-06-01 13:05
💚cenepaseri様

コメントをくださりありがとうございます。
1人で歩いてお引っ越しってスゴいです😲!!
どうしてもバタバタになりますよね~、私も前日の真夜中に大掃除ですからね~。
新環境になりましたが今後ともよろしくお願いいたします😊
Commented by sokokoko at 2023-06-01 13:13
💚saihouudoku様

以前は苦手な人やイヤな事象に心を囚われることも多くあったのですが、与えられている時間が有限な以上、そちらに時間と労力を奪われてはいけないと思うようになりました。私は私を幸福にすることに忙しいw
不思議なものでそれ以降、苦手な人も嫌な事象も目に見えて激減しました。

バタバタの引っ越しを労っていただき、ありがとうございます😊
by sokokoko | 2023-05-31 05:00 | Comments(4)

ほんの10秒くらいの気分転換になりそうなことをポツポツと。


by sokokoko